ふうの日記

幸せな金持ちになりたいアラフィフ主婦の話

はじめました

f:id:fu-pagu:20210722222113j:plain

大好きなタヒチです。


50代になりました。いろいろと体の不調が出てくるお年頃。

更年期にも入り、疲れも溜まりやすくこのままどんどん年老いてくるのかと思うとなんだか寂しい気分になります。

 

でも待ってください。

人生100年時代と言われるようになり、そうなるとあと50年。まだ半分しか生きていません。

私の子供も成人し、自由な時間とお金ができてきた今。これからは私が幸せになるために生きていこうと思いました。第二の人生のはじまりです。

 

でも、幸せってなに?どうしたらいいの?

わかりませんでした。

 

そこで、とにかくこれからやりたいことを書いてみました。

それから本を読んだり、YouTubeを見たりして日々勉強しています。

なんだかワクワクしてきました。

 

若い頃はよかったなぁとかこんな年じゃ何もできないなぁとかばかり考えていてけど、今できる楽しいこと、逆に今だからできることもあるんじゃないかと考えられるようになりました。

 

今までは失敗しないようにと生きてきた自分ですが、勉強したことをどんどんアウトプットしていき、失敗しながら人生を楽しんでいこうと思います。

 

とりあえずブログはじめました。

私の目標は幸せなお金持ち!

新しく始めたことや、今までの人生で経験したことを振り返ってこのブログを通して幸せをかみしめようと思います。

 

f:id:fu-pagu:20210722220705j:plain

大好きなタヒチです。