ふうの日記

幸せな金持ちになりたいアラフィフ主婦の話

自分が嫌いです

f:id:fu-pagu:20210908220759j:plain

海大好き

自己肯定感が低いです。

自分に自信がありません。

完璧にできない完璧主義者です。

もっと自分を好きになりたくて、自分を変えたくて、幸せになりたくてジタバタしています。

 

とりあえず本を読んで奮起しています。

読んでるときはよしやってみよう!がんばろう!と思うのですが勇気がなくて・・・

失敗したらどうしよう、そんなのできないよとか思ってしまします。

しばらくするとすっかり内容を忘れちゃってます。

なので最近は本を読んだらノートにメモをしてたまに見直しています。

読み終わった本はラクマで売って新しい本をまた買って読んでいます。

どんどん新しい情報を取り入れていきたいと思います。

 

ある本の中にインプットしたらアウトプットしないといけない、行動することが大事と書いてありました。

 

なかなか行動できなかった私ですがちょっとでもいいからやってみよう!と思い、とりあえずやったのが断捨離です。

 

完璧にできていないのでまだ道半ばの状態ですがそこは目をつぶって一歩踏み出せただけでもよしにしました。

 

自己肯定感が低い私には優しい言葉をかけてあげなくてはいけないと本に書いてあったので、一歩踏み出せて偉かったねといってあげましょう。

 

心理学系の本が好きなのでこれからも勉強していこうと思います。