ふうの日記

幸せな金持ちになりたいアラフィフ主婦の話

楽しく気楽に

50代4年目に入りました。

今年のスローガンは『楽しく気楽に』

もっと自分を大切に自分がやりたい事をどんどんやっていこうと思います。

私は100歳まで生きるつもりなので折り返し地点に来ました。

今まであまり幸せだなぁって感じていませんでした。

幸せになりたい、人生を変えたい、そんな事を考えていました。

毎日同じことの繰り返しではつまらない。なんだか追い詰められてました。

失敗することを恐れて新しいことから逃げていました。

 

いろいろな幸せになる本を読んでいく中で幸せは自分の考え方次第だ!小さなことにも感謝!

どんなこともいい側面があってそちらに注目していく、など書いてありますがピンと来ません

でした。まだ腑に落ちてない状態です。

 

私にはやりたいこと、欲しいものがたくさんあります。それを実現するにはお金が必要になり

ます。なのでまずはお金持ちになりたい!と思っています。

お金持ちになるには稼ぐ力を身に付けなくてはなりません。

でも私は普通の主婦。でも稼ぐことは私のやりたい事。

 

幸せってやりたい事を自由にやる事。後悔のない人生を送ること。

 

無理をしないで、どんなことも楽しんでやってみよう。

出来ないかもと不安になってもやってみよう。

やらないと一生できるようにならない。

やってみないとわからない。

失敗したって大丈夫。ちゃんと勉強になってるから。

 

そう言い聞かせないと、動き出せない私。

『出来ないからやるんでしょ』とある人が言ってました。

やれる事をやってても成長しない、現状維持のまんまってこと。だから出来ないことをやる。

 

私でもやっていいんだと思えた一言でした。

 

重く考えないで『楽しく気楽に』いろんなことにチャレンジしていく一年にしていきたいと

思います。