ふうの日記

幸せな金持ちになりたいアラフィフ主婦の話

日帰り旅行

今回は箱根プリンスホテルのビュッフェランチに行きました。

平日だったのでお客さんが少ないかと思ってたら意外と人がいて、ツアーの人たちや中には

家族連れもいました。

 

私たちはじゃらんで温泉も入れるセットを予約して行きました。

 

芦ノ湖の湖畔に建つホテルは箱根園の中にあり、とても静かで周りを散策することができま

す。ロープウエイや水族館、動物と触れ合えるコーナーもあります。芦ノ湖をぐるっと回れる

水陸両用バスは楽しそう。

お土産屋さんやブティックもありお買い物することもできます。パン屋さんや軽食やさん美味

しそうなケーキ屋さんも。休日は家族連れで賑わいそうですね。

 

ランチビュッフェは前菜、サラダ、中華、洋食、デザート、メインはローストビーフ

さすがホテルのビュッフェだけあってどれもこれも美味しい!!

2月はいちごフェアで2種類のイチゴや苺のケーキ、ゼリーや杏仁豆腐、パンもいちご味。

サラダのドレッシングもいちご味。すごかったのは苺のリゾット。ほんのり苺の香りで美味し

かったです。いちごが好きな方はぜひチャレンジしてみて下さい。

メインのローストビーフは大きく切られていて柔らかくてジューシー!

ソースも2種類あって味変して食べられます。絶対食べて下さいね。

あとビーフシチューほろほろに煮てあって美味しかったです。

静岡おでんもあったのですが、お腹いっぱいで食べれませんでした。

ビーフカレーも気になったのですがこれも食べれませんでした。

前菜もどれも美味しく、特にわかさぎ。なかなか食べれないものなのでおすすめです。

本当に大満足のランチでした。

f:id:fu-pagu:20230305224001j:imagef:id:fu-pagu:20230305224013j:imagef:id:fu-pagu:20230305224023j:imagef:id:fu-pagu:20230305224035j:image

ホテルのスタッフも皆さん素敵な方で、優しく丁寧な接客でした。

 

ランチの後は腹ごなしに散策したり、ショッピングを楽しみました。

箱根のお土産もたくさんあるので、ここで揃います。

 

最後にホテル内の温泉に入りました。

タオルも用意されているので、手ぶらでok

とても綺麗で広く、ミストサウナと水風呂もあります。

芦ノ湖は見えませんが自然に囲まれて雰囲気は抜群。

15時頃に入りましたが、人がちらほらぐらいしかいませんでした。

日帰り温泉も隣接していたので今度はそちらにも入ってみたいです。