ふうの日記

幸せな金持ちになりたいアラフィフ主婦の話

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ずぼら主婦が断捨離をはじめて変わった3つのこと

水上コテージ 断捨離をはじめて1か月以上が過ぎました。 いままでも何冊も片付け本を読み何回も挑んだのですが続かず挫折してきた私が少しづつですがすっきり感を味わえるようになりました。 そして変わったことが3つあります。 1 買い物の量が減った 2 片…

ずぼら主婦のプチ断捨離6

海はいいですね。 今回は粗大ごみです。 私は初めて粗大ごみを捨てました。 今まで捨てたことがなかった理由は面倒くさいのと料金がかかるからです。 どちらかというと料金がかかることが嫌で、一生懸命小さくして捨てていました。 どうしても自力で小さくで…

ずぼら主婦のプチ断捨離5

ハイビスカスきれいですね! わたくしずぼらですのでなかなか断捨離進みません。ので、間があきましたがすこーしやった事をご紹介します。 階段上の収納とその前に置いてあるものたちです。 ストックの食品やクーラーボックスレジャーシート災害用のアイテム…

ずぼら主婦のプチ断捨離4

日本の海はいかがですか。 今回は食器を捨てました。 30Lの袋2つ分です。 普段使いの食器は引き出しと上の棚の手前の部分にあって奥の方の食器はめったに出番がありません。 とりあえず全部出し、これはどんな時に使うか考えながら仕分けしていきました。 …