ふうの日記

幸せな金持ちになりたいアラフィフ主婦の話

2021-01-01から1年間の記事一覧

住みたい街海老名

神奈川県の海老名駅はご存知ですか? 相鉄線の終点、小田急線・JR相模線の駅になります。 私はポケモンGOをやっていてスポットがいっぱいあってポケモンもいっぱい出るという情報を知りよくいくようになりました。 ここは海老名市立中央図書館 大きくてきれ…

自分が嫌いです

海大好き 自己肯定感が低いです。 自分に自信がありません。 完璧にできない完璧主義者です。 もっと自分を好きになりたくて、自分を変えたくて、幸せになりたくてジタバタしています。 とりあえず本を読んで奮起しています。 読んでるときはよしやってみよ…

ずぼら主婦が断捨離をはじめて変わった3つのこと

水上コテージ 断捨離をはじめて1か月以上が過ぎました。 いままでも何冊も片付け本を読み何回も挑んだのですが続かず挫折してきた私が少しづつですがすっきり感を味わえるようになりました。 そして変わったことが3つあります。 1 買い物の量が減った 2 片…

ずぼら主婦のプチ断捨離6

海はいいですね。 今回は粗大ごみです。 私は初めて粗大ごみを捨てました。 今まで捨てたことがなかった理由は面倒くさいのと料金がかかるからです。 どちらかというと料金がかかることが嫌で、一生懸命小さくして捨てていました。 どうしても自力で小さくで…

ずぼら主婦のプチ断捨離5

ハイビスカスきれいですね! わたくしずぼらですのでなかなか断捨離進みません。ので、間があきましたがすこーしやった事をご紹介します。 階段上の収納とその前に置いてあるものたちです。 ストックの食品やクーラーボックスレジャーシート災害用のアイテム…

ずぼら主婦のプチ断捨離4

日本の海はいかがですか。 今回は食器を捨てました。 30Lの袋2つ分です。 普段使いの食器は引き出しと上の棚の手前の部分にあって奥の方の食器はめったに出番がありません。 とりあえず全部出し、これはどんな時に使うか考えながら仕分けしていきました。 …

ずぼら主婦のプチ断捨離3

ハワイ最高! 今日も捨てました。 今回は布団。 20年以上使い込んだものを新しく買い換えました。 なので、捨てることを決めるのは簡単でした。でも捨てるのは大変です。私の住んでいるところでは粗大ごみになるので、申し込みをして収集シール購入しそれ…

ずぼら主婦のプチ断捨離2

ハワイ最高! 今日は本の断捨離です。 全部出してみたのですが、お金の本と片付けの本と風水の本あとは手芸の本。 私は何がしたかったのか改めてわかったような気がします。 もう一度読みたい本は残してあとはラクマに出品。 また読んだら覚えておきたいこと…

ずぼら主婦のプチ断捨離

南国大好きです よく聞くようになった断捨離やミニマリスト。 私も興味がありいろいろな本を読みました。きれいに整理されたお家あこがれますよね。よし!やってみよう!と読んだ後は思うのですが、なかなか実践できず後回しにしてきました。 なぜか? めん…

はじめました

大好きなタヒチです。 50代になりました。いろいろと体の不調が出てくるお年頃。 更年期にも入り、疲れも溜まりやすくこのままどんどん年老いてくるのかと思うとなんだか寂しい気分になります。 でも待ってください。 人生100年時代と言われるようにな…